「め」で始まる単語

「안경 アンギョン(メガネ・眼鏡)」を活用する

 

평소에는늘 안경을쓰고 있습니다.

ピョンソエヌンヌル アンギョンウルッスゴ イッスムミダ.
普段はいつもメガネをかけています。

※「니다」は「ニダ」ですが、発音する時に「ミダ」と発音した方がネイティブに聞こえるようです。
 

눈이 나빠져서안경을맞췄습니다.

ヌニ ナッパジョソアンギョンウルマッチョッスムミダ.
目が悪くなってメガネを注文し(あつらえ)ました。
 

안경을 벗으면아무것도보이지 않습니다.

アンギョンウル ポスミョンアムゴットポイジ アンスムミダ.
メガネを外すと何も見えません。
 

화장실에안경을두고 왔습니다.

ファジャンシレアンギョンウルトゥゴ ワッスムミダ.
トイレにメガネを忘れました。
 

안경이무거워서머리가 아픕니다.

アンギョンイムゴウォソモリガ アプムミダ.
メガネが重くて頭が痛いです。
 

안경다리가부러졌어요.

アンギョンダリガプロジョッソヨ.
メガネのテンプル(つる)が折れました。

※韓国語で眼鏡の横の部分は「다리 脚」っていうんですね。日本語は「テンプル」「つる」「うで」?なんていうんですかね?ㅋㅋㅋ
 

코에안경자국이 남았어요.

コエアンギョンチグギ ナマッソヨ.
鼻にメガネの跡が残りました。
 

한국에서는 요즘테가 동그란 안경이유행하고 있어요.

ハングゲソヌン ヨチュムテガ トングラン アンギョンイユヘンハゴ イッソヨ.
韓国では最近フレームが丸いメガネが流行っています。
 

안경도인기 패션아이템중 하나에요.

アンギョンドインキ ペショナイテムチュン ハナエヨ.
メガネも人気ファッションアイテムの一つです。
 

안경바꾸고 싶어~!

アンギョンパックゴ シッポ~!
メガネを変えたいよ~!
※어요,아요の요を取るとタメ口になります。

一日5分!基本フレーズを見て、つぶやくだけで、あなたも韓国語が話せるようになる!

K-POPが好きな方、韓国料理、旅行が好きな方、 韓国ドラマを字幕なしで観たい方、韓国語会話を楽しくマスターしてみませんか?? 基本フレーズで誰でも短期間でペラペラに♡ タダで勉強はじめましょ(◯ϋ)ノ

0コメント

  • 1000 / 1000